すべてを疑え!! MAMO's Site

放送自らはもちろん新聞・雑誌も報じないテレビや放送局の実情や本音、地上デジタル放送・BSデジタル・CSデジタルの真の姿を伝えます。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/index.html
NHK不祥事と「受信料不払い」(支払い拒否)拡大の経緯
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/tv/nhk.html

アニメやヒーローものなど、ユーザーのsticknessの高い映像コンテンツを作っている制作プロダクションなら、(地上波での放送さえ考えなくて良いなら)馬鹿馬鹿しくて民放キー局などに番組売るのを止めたくなるだろう。ま、そういうことである。しかもこれで番組中に広告主の販促物を映し込んだりしてインフォマーシャルの手法を盛り込んでいけば、バックドアから広告収入も同時に受け取れることになる。そうなると、制作会社は企画力と営業力さえあれば、キー局なんかすっ飛ばしても良いわけだ。

http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2005/10/video_ipod_d98c.html

総務省にさからうことの出来ないマスコミが黙っているのなら、総務省に遠慮なく発言できる私のようなブロガーがロングテール的に政府の間違いを指摘して修正をうながすというのも、いかにもネット時代らしくて良いのではないだろうか。

http://satoshi.blogs.com/life/2005/10/post_5.html