カトラー:katolerのマーケティング言論

牽強付会
(名)スル
自分の都合のいいように強引に理屈をこじつけること。
「―の説をなす」
http://katoler.cocolog-nifty.com/marketing/2004/10/post_4.html
彼らの無意識が欲しているのは、実はルールそれ自体ではなく、ゲームに負けてこぼれ墜ちていく落伍者たちの姿である。些細な過ちを犯し免職などの憂き目にあっている人々を見て、彼らは内心のどこかで「ざまあみろ」と喝采しているのだ。
http://katoler.cocolog-nifty.com/marketing/2005/05/post_e6e4.html
賃貸住宅の悦楽
今の30代の人々は、我々の世代が、バブル前後でマンションなどを高値づかみして大損をしているのを見ているので、「持ち家信仰」に洗脳されていない。
http://katoler.cocolog-nifty.com/marketing/2005/06/post_1235.html
ベトナム料理店「LOTUS PALACE(蓮花館)」の戦争と平和
http://katoler.cocolog-nifty.com/marketing/2005/07/lotus_palace_d3cc.html
それは公明党がいつまでも政権のキャスティングボードを握っていることへの嫌悪感の高まりだ。このことは、マスコミや政治家は、誰も表立って言わないことだが、フラストレーションのマグマは、かなり溜まっているといえるだろう。政界ばかりではない。産業界でも公共事業などの分野で公明党に近い企業が力を伸ばしていることを苦々しく考えている経営者の声を聞くようになった。
http://katoler.cocolog-nifty.com/marketing/2005/08/post_6068.html
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm